下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)

下腹のぽっこり!気になりませんか?
あなたの体型・スタイル、変えたいのならどこ?というアンケート(複数回答)を集めたら、
63%の女性の方は、「下腹をひっこめたい!」と
38%の女性の方は、「ウエストを細くしたい」と。

四季を問わず最近のファッションは
露出度が増えていますが、
露出度の増える夏には、下っ腹をグッと引き締めて、
ウエストの細くし、最近の流行の水着、ファッションをを着こなせたらどんなに楽しいでしょう!

そこでこのサイトでは、下腹のポッコリを減らし、
細く引き締まったウエストになるように下腹ダイエット、
下腹ダイエット運動、下腹エクササイズなどを
ご紹介していきます。

下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)トップ > ズンバ(ZUMBA)

スポンサードリンク

ズンバ!楽しい〜〜〜

ズンバ!楽しい〜〜〜

ズンバ!やっぱり楽しい〜〜〜〜〜でした。

2日間、風をひいてしまい、フィットネスは休んでいました。

普段からズゥ〜と身体を動かし続けている私にとっては

もう2日間が長くて長くて・・・

一日に一回は汗をかかないと生きていけない私にとっては

もうストレスが溜まりに溜まり、もう〜コノゥ〜って感じで。

昨日のズンバは、もうはじけ飛んでいました。

ヤッパリ、私って運動中毒何でしょうかねぇ〜

困った物です。


でもね。やはり風をひいた時(体の調子が悪い時は)は、

休むべきでしょうねぇ〜。

でも、分かっていてもこれが出来ないんですよねぇ〜、中々ね。

あなたもそうですよね。きっと!(笑)

何か今日も日記になってしまいましたね。すいません。


●Zumba Grau Cha-Cha

(ズンバ)ZUMBA2

ZUMBA2

私もズンバ(ZUMBA)やっていますが、

コアリズムと同様に下腹が引き締まってきました。

約ベルトで4つですよ!4つもです!

これも効きますねぇ〜。

でも、ちょっとハードですので、注意が必要です。

ズンバは、フィットネスクラブにおけるインストラクターによって

同じ初級クラスと謳っていても強度がかなり違う事が

ありますので、注意が必要だと思います。



このズンバの動画は2年前の物ですが、

今でもこの振りを取り入れているレッスンがかなり多く

見かけます。





●ZUMBA!!!!!



ズンバ(ZUMBA)

ズンバ(ZUMBA)

「楽しんで」脂肪を燃焼し痩せられるという、
ダイエットフィットネスとして、アメリカのフィットネス業界で
大人気のZUMBA(ズンバ)!です。


ズンバは1995年にあるひょっとした事から生まれました。

経緯をお話しますと、ZUMBA創始者ビート・ペレスは
地元コロンビアのダンス学校を卒業後、
スポーツインストラクターとして働いていたそうです。

ある日、エアロビクス用の音楽テープを
自宅に忘れてしまったので、それじゃ〜ということで、
仕方なく、自分の車に積んであったラテン音楽を
スタジオでながしたそうです。

そうしましたら、コロンビアの方々ですから、
スタジオ内は今までにない盛り上がりとなったそうです。

それまでのエアロビックスは、
4・8のリズムといった単調な掛け声のみであり、
面白みに乏しい事に気が付いたそうです。
そこから、ズンバが始まりましたとさ!

「ZUMBA(ズンバ)」とは、
コロンビア発のラテン系フィットネスのこと。

ラテンダンスのステップを基本とし、
1曲1曲、曲のフレーズに合わせて動きが
変わるというプログラムです。

ノリノリのラテンの曲に合わせて踊り、
まるでダンスホールのように
曲がどんどん変わっていきます。
さらに、ラテンダンスの動きは
インナーマッスルを極端に使うため、
内臓脂肪燃焼にも効果的です!

まずは、エアロビクスみたいな簡単なZUMBAから、

ZUMBA




×

