下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)

下腹のぽっこり!気になりませんか?
あなたの体型・スタイル、変えたいのならどこ?というアンケート(複数回答)を集めたら、
63%の女性の方は、「下腹をひっこめたい!」と
38%の女性の方は、「ウエストを細くしたい」と。

四季を問わず最近のファッションは
露出度が増えていますが、
露出度の増える夏には、下っ腹をグッと引き締めて、
ウエストの細くし、最近の流行の水着、ファッションをを着こなせたらどんなに楽しいでしょう!

そこでこのサイトでは、下腹のポッコリを減らし、
細く引き締まったウエストになるように下腹ダイエット、
下腹ダイエット運動、下腹エクササイズなどを
ご紹介していきます。

下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)トップ > ズンバ(ZUMBA) ヤッパリ楽しいぞ!

スポンサードリンク

ズンバ!やっぱり楽しいぞ!

ズンバ!やっぱり楽しいぞ!


お正月にため込んだ下腹のぽっこりどうしていますか?

もうそろそろ下腹を痩せるための下腹ダイエットに

ズンバなどで励まないとそのまま下っ腹ぽっこりに。

というわけで、

膝のオペを乗り越えて、一番後ろで動けもしないのに

ズンバにTRYしてしまいました。

膝に悪いのはよくわかっているのですが、

でもでも、やっぱりズンバは楽しいぞ!でした。

脚は動きませんので、上半身だけでもしっかり動かそうと

思い頑張りましたが、ラテンのリズムにのって 

上半身中心というのは凄く難しかったです。

でも、今年初の汗をズンバで流すことができ、気分も

すっきりさわやかになりました。

汗を流して、気分をスカッとさわやかにするのは

ほんとたまりに溜まっていたストレスを飛ばしてしまいますよね。

もう〜今年の初のズンバTRYしてみましたか???


●Try Zumba for Fitness

ズンバ 下っ腹一絞り!

ズンバ 下っ腹一絞り!

ズンバで一汗、下腹を一絞りしてきました。

今日のイントラの方は、コアリズムに近いズンバでした。

最初から、前後、左右、ローテーションのズンバでした。

サンバ、チャチャチャなどのリズムにのって45分間

ずぅ〜〜〜と腰を振りっぱなしでした。


もう最後には、腰の筋肉が疲れ、自分でもどう動かしているのか

分からなり、ただ何となく動かしているというフィーリングに。

普段のズンバでは、スクワットなどが入り最初から最後まで

腰を動かす事はないと思うのですが・・・

でも、何だか下っ腹がキュゥ〜と引き締まったような感じに成り、

あぁ〜コアリズムもウエストにはかなりの効果があるのを

実感しました。


ところで、これから暮れに向かって

あなたも忘年会が多々あると思います。

これは、私の目標なのですが、

飲み会の時は、カロリーの少ないお酒、カロリーの少ない食品を

選ぼうかと。

そして、よくやってしまうのが、

一度お皿にとってしまったものは、

作った方に悪いから「残しちゃいけない」という意識が

出てきますから、とってきたお皿を完食してしまうことに。


そうしますと、

一回の食事で1000カロリーを

軽くオーバーしてしまうことになるので、

お皿にとる時もかなりの注意が必要だと思います。


●Zumba

ズンバって こんなにエキサイティングなの!

ズンバって こんなにエキサイティングなの!

「ズンバって こんなにエキサイティングなの!」と言ったのは

昨日東京から久々に戻ってきた友達が言った言葉です。

友達の受けているズンバレッスンは、全然激しくないと。

やはりインストラクターによってかなり変わるのでしょうね。


うちのメインのズンバインストラクターは、

ブラジル人の方ですからもう得意の分野ですから、

もうレッスンはリオのカーニバル状態です。

ウエストを振る、動きなどすべて早いです。

いつも本場の方は、違うなぁ〜と見ております。


うちのブラジル人のインストラクターは、もう

自分がズンバをしているうちにのめり込んで

自分が「ハイ」になってしまいます。

もうズンバ=カーニバルです。

もう私は楽しくてたまりません。です・・・


●Mama yo quiero Carnaval de Rio De Janeiro

ズンバって ほんと有酸素なの?

ズンバって ほんと有酸素なの?

昨日のブラジルの先生のズンバは、ほんとこれって

有酸素運動なのという感じで一気に飛ばしまくっていました。

もう最初から100m走みたいな!これ準備運動だって!

そこから心拍数が上がるまでが大変でした。

私の場合、上がってしまえば、

ズンバ ハイになっていきます。

後は、滑って転ばないようにするだけです。


汗で転ぶ人を見ていると、

靴底が床に対して横から入ってきていますね。

上手い方は、靴底が床に対して上から(垂直)に落ちてきますよね。

これコツですね。もちろん靴のソールの問題も少しはありますが。

シューズは、エアロビクス専用を使用した方がgoodです。



●Zumba with Chris - Controlando el Area

ズンバ(Zumba)!大好き!

ズンバ(Zumba)!大好き!


昨日は、心の葛藤があり少しイライラしていたので、

どうしても私の大好きなラテン系のフィットネスに

TRYしたくなりました。

うちのフィットネスクラブでは

ラテン系のフィットネスがなかったので、

他のスタジオまで行って、TRYしてきました。


参加した感想なんですが、

正直、エアロビクスにも言えることですが、

インストラクターによって同じ内容なのに全く違うということです。

まぁ〜、これはいたし方がないとは思っていましたが、

highと書いてあっても、lowな感じだったりと。

普段参加しているクラスを基準に考えるから、

しょうがないですよね。

インストラクターは、参加なされている方々のレベルによって

怪我がないようにと進めて行くでしょうからね。

こんなことで、ちょっとストレスが・・・

でも、今日は弾けてきますよ〜〜〜〜〜!




●zumba merengue con salvador dance training

ズンバ!ショウタイム!

ズンバ!ショウタイム


昨日は、ズンバ(Zumba)のレッスンがあったので

膝は痛いのを押して、行ってきてしまいました。

もちろん、ホーム後は膝をアイシングしていました。

解っているんですよ!わかってはいるのですが(泣)

皆さんもそうでしょ!きっと!

でもほんと出来なくても出来ても、

ズンバはストレス解消に持って来い!ですね。私の。



この動画は、ロサンゼルスで行われたZumba Showです。

●LatinZumba.com California JP Santana

ズンバ!痩せるし 楽しい〜〜〜

ズンバ!痩せるし 楽しい〜〜〜


昨日は、エアロビクス、ズンバにTRYしてきました。

昨日は仲間に「痩せたね!」なんていわれ、

ルンルン気分で家に帰り、食事の事などすっかり忘れ、

冷蔵庫にあったビールを「ゴクッ ゴクッ ゴクッ〜」と

一気にいってしまいました。

そのままボヤァ〜とTVを見ているうちに、

スゥ〜と・・・困ったもんです!!!

これが止められないのですがね。

でも、今日も気分爽快です。



●Zumba - Cha Cha

ズンバ(Zumba)!ほんとクビレます!

ズンバ(Zumba)!ほんとクビレます!



昨日、クビレろ!とばかりズンバ!Zumba! ズンバ!でした。

私は汗っかきですから、60分のレッスンでももう

汗は、滝のように流れ、足下は水溜りになってしまいます。

汗が溜まっているのも忘れくらい、

やっぱりズンバ!は楽しいです。

でも、ズンバばかりではやはりクビレませんよね。

やはり、ある程度の食事ダイエットはしないとね。

どこかの資料に記してあったのですが、

600〜1000kcalも消耗するそうです。

ズンバは、TRYしていて確かに痩せるという感じは

物凄くします。

これと食事を組み合わせれば、グットでしょうね。

ズンバは、ほんと楽しいですね!ほんと。


●Joy Fit's Zumba

ズンバ(Zumba)でスッキリ!

ズンバ(Zumba)でスッキリ!

昨日は、何かイライラしていたのですが、

ズンバ(Zumba)を受けて、頭を空っぽにしようと

そして、ついでにリフレシュしてきました。


ズンバは、楽しいラテンミュージックにのり、

ズンバ!Zumba!ですから、もしかしてストレス解消も

兼ねているのでしょうね。

ズンバは、精神的効用もあると思います。

私の受けているズンバのレッスンは、エアロビクスと違って

考えている暇なんてありませんから、これがいいのかもですね。



●줌바걸(zumba girl) - Zumba Class in KOREA

ズンバ(Zumba) くたくた・・・

ズンバ(Zumba) くたくた・・・


昨日のズンバ(Zumba)でもうクタクタです。

膝はガクガクですが、腰は力が入らず・・・

やり過ぎかな?というのはわかっております。

でもでも、「楽しい〜〜」です。

だから、止められないんですね。

私は、お馬鹿さんですね。

そのうち壊れるかも・・・




●Zunba 1




ズンバをやり始めた頃は、これでしたね。

●Hips Dont Lie

ズンバ!Zumba!ZUMBA! やっぱり?

ズンバ!Zumba!ZUMBA! やっぱり?


昨日は、ズンバ!ズンバ!ズンバ!でした。

パンツから汗がしたたり落ち、もうシャワーを

浴びたような状態です。

ダンスが出来るできないは別にして、

型にはまることがないので、楽で楽しいです。ほんと!

ストレスも溜まらないしね。

だって、出来ない物は出来ないんですからね。

昨日のズンバの影響で、ちょっと膝が・・・ですね。

でもね。ウエストはもう乳酸バリバリのばりばりです。

まぁ〜、レッスンを一生懸命TRYすれば600cal近くは

行くでしょうね!1000calは、ちょっと大げさだとは思うのですが、





●Zumba!Zumba!Zumba!

タグ:ズンバ ZUMBA

ズンバ(Zumba) 楽し〜〜い〜!

ズンバ(Zumba) 楽し〜〜い〜!


ズンバのレッスンを終えて今戻ってきました。

もう〜クタクタです。でも心も下腹もスッキリ!ダイエットです。

で ちょっと、ネットサーフィンをしていたら、

こんなのもアリなんだ!という動画を見つけました。

外国の結婚式でのことですが・・・

ほんと楽しそうに踊っています。

いいなぁ〜〜〜〜 ほんと。





●Zumba Wedding Dance

ズンバ(Zumba) やっぱり痩せるぞ!

ズンバ(Zumba) やっぱり痩せるぞ!


ズンバって、何でこんなに痩せるんでしょか?

楽しんでTRYしてるには、私の場合ドンドンでっす。

私がズンバにTRYして思ったのですが、

インストラクターによって違いはありますが、

エアロビクスよりも細かい動きが多いと言う事と、

それと何と言っても、腰(ウエスト)を前後左右に良く振る。

そうしますと、普段最も使わないウエストの代謝が

良くなると思います。

エアロビクスは、どちらかといいますと上半身を固定しますから、

ウエストを余りフリフリしませんからね。

やはり、普段動かさない所を動かすと言う事は、

下腹ダイエットに凄く効くんですね。

そして、下腹、ウエストが痩せていくですね。

頑張りましょうね。お互いに!!!


内容はちょっと古いのですが、

●ZUMBA

ズンバ(Zumba)って 楽しい〜


ズンバ(Zumba)って 楽しい〜


今日も、今しがたズンバで汗を流してきました。

本日のレッスンは、60分のレッスンでした。

メレンゲあり、ヒップポップありもう楽しむだけ楽しんできました。

ズンバって、出来るできないじゃないんですね。

腰をフリフリ、もう笑顔で動きに動きまわれば、良いんですね。

エアロビクスみたく、型にはめて動くわけではないので

ズンバは物凄く気が楽です。

私のズンバのインストラクターは、ブラジルの方ですから

もう生まれ盛ってリズム感でドンドンいってしまいます。

ブラジルの方の明るいノリでいつも楽しませてもらっています。




●Zumba Cool Reel


ズンバ(Zumba)!やっぱり楽しいぞ!

ズンバ(Zumba)!やっぱり楽しいぞ!


今日もズンバ(Zumba)のレッスン60分の

メレンゲetcを受けてきました。

正直、疲れましたが、スッキリしています。

なぜかって、エアロビクスレッスンだと皆さん同じ様な動きを

しますので、ついていけないと私なんてしょ気そうになります。

しか〜し、ズンバ(Zumba)は、できなくて元々と言う所が

あり、次の曲、次の曲と次々と展開されていきますので、

間違ったからと気にしている暇もなく、あっという間に

今日も60分終わってしまいました。

大好きです!ズンバ!!!

ズンバ!やっぱり楽しいぞ!


●ZUMBA!!! - MERENGUE - La Banda Gorda - Swing Gym Reynosa

×

