下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)

下腹のぽっこり!気になりませんか?
あなたの体型・スタイル、変えたいのならどこ?というアンケート(複数回答)を集めたら、
63%の女性の方は、「下腹をひっこめたい!」と
38%の女性の方は、「ウエストを細くしたい」と。

四季を問わず最近のファッションは
露出度が増えていますが、
露出度の増える夏には、下っ腹をグッと引き締めて、
ウエストの細くし、最近の流行の水着、ファッションをを着こなせたらどんなに楽しいでしょう!

そこでこのサイトでは、下腹のポッコリを減らし、
細く引き締まったウエストになるように下腹ダイエット、
下腹ダイエット運動、下腹エクササイズなどを
ご紹介していきます。

下腹やせる 下腹ダイエット運動 (ズンバ・エアロビクス)トップ > 下っ腹 ダイエット エアロビクス

スポンサードリンク

バイラバイラ 楽しそう!

バイラバイラ 楽しそう!


地中海系エクササイズ「BAILA BAILA(バイラバイラ)」です。

あの競技で活躍していた伊藤由里子さんのデモです。

リズムは違いますが、何かズンバに動きは似ているような・・・

でも、楽しそう〜〜〜!!!


●BAILA BAILA(バイラバイラ) デモンストレーション


ハイインパクト エアロビクス

ハイインパクト エアロビクス


昨日は、体に鞭を打ってハイインパクトエアロビクスに

参加してきました。

私の受けているクラブのイントラは、競技出身のため

もう競技に近い動きでガンガンきます。

まぁ〜、それが良くて受けているわけですが・・・


私にとっては、ハイインパクトも確かにきついのですが、

ローインパクトの方が動きを正確に大きくしなくちゃ分

私にとってはローの方がきついかなぁ〜なんて感じる時が

間間あります。

ハイインパクトは、激しい分だけ消費エネルギーは多いので

下腹ぽっこりの方の下腹ダイエットには良いと思います。

ただハイは、ローインパクトよりも動きが難しいし激しい分だけ

段階を経てレベルアップして参加しないと、体を壊す

原因に成りかねませんので、注意が必要ですね。

特に、下記の動画のような競技エアロビクスは

別世界なので明日からすぐにできるものではありませんので・・・




●Aerobic Gymnastics Gymnastic Gala Olympics 2008

やっぱり しんどい!競技エアロビクス

やっぱり しんどい!競技エアロビクス


久々に競技エアロビクスの練習に参加してきました。

膝がまだ完治していないのでほどほどにのつもりでしたが、

やっぱり頑張ってしまいました。

もう今日は、体中乳酸溜まりまくりで大変です。


競技エアロビクスは、パワー、柔軟性、スピードなどが

要求されるスポーツです。

最近は、フィットネスとスポーツエアロビクス(競技エアロビクス)は

区別されつつあります。

以前は、フィットネスクラブでやっているエアロビクスの

延長線上にあったのですが、今は体操競技にかなり近いものに

成りつつありますね。

その中の練習ですから、柔軟にしたって、腕立て伏せにしたって、

敏捷性にしたって下っ腹ぽっこりでは、就いていけません。

動きは、ほとんど踵をつかずピヨンピヨンはねている感じです。

いわゆる、足首を上手く使うという事ですかね。

そして、競技エアロビクスでは体幹(コアー)を

しっかりとさせなくては、ならないのでコアーの

トレーニングはかかせません。

このトレーニングは、下腹ダイエットの役にもたちます。

膝を上げたら、つま先は必ず伸ばすなど数え上げたら

切がありません。

でも、上手くなりたいのでたまに、スポーツエアロビックの

練習に参加しています。




●Aerobic Gymnastics 5 Gymnastic Gala Olympics 2008

脂肪燃焼 エアロビクス 

脂肪燃焼 エアロビクス 


昨日は、脂肪燃焼エアロビクスを堪能してきました。

そんな難しい動きが入っていませんので、どなたでも

出来るエアロビクスですね。

これも、動きを一つ大きくすると全く違う世界になりますね。

私なんて、コリオの方が楽だわ!というような感じになります。

それだけローインパクト的な動きは大変だと私は思っております。


音が遅い分だけ、何にしろ動きを大きく正確に1つ1つをこなして

いかなければなりませんので、それだけ身体への負担が大きくなる

ということです。


簡単なエアロビクスだからといって、手を抜かずに

大きく正確に動いてみてはいかがでしょうか?

(私も含めて・・・)

そうすれば、脂肪燃焼も大きくなり下腹ぽっこりの方の

下腹ダイエットに大変効果的だと思います。

頑張りましょうね!!!



●Aerobicise Aerobics Deborah Corday

初級エアロビクス 思ったよりしんどいぞ!

初級エアロビクス 思ったよりしんどいぞ!

昨日は、膝が悪いもんだからといって

初級エアロビクスに参加してきました。

途中でへばってきました。

(なぁ〜んだ。スタミナがないなぁ〜何て思わないでくださいね)


初級エアロビクスは、中級などと比べるとテンポは遅いのですが、

その分しっかりと身体を大きく動かさなくてはならないので、

正直ごまかしが利きません。

リズムテンポの速い中級などは早い分動きを

ごまかしやすいのですが、もちろんきちんと動ければ話は別ですが。

振りに対する覚え、競技エアロをきちんとやっていた方々は別ですが。

初級エアロビクスでもきちんと意識してエアロをすれば、

下っ腹ぽっこり解消にもなるし、下腹ダイエットにも効果が

かなりあると思います。

多くの方々は、初級は楽だからと思って参加しているでしょうから、

もっと大きく動いてはいかがでしょうか?

そうしますと、結構初級エアロビクスでもへばりますよ!

初級エアロビクスも意識をもってTRYすれば

「Chage」します。きっと!

We can do it! かな?!



●Fun Fat Burning Dance Exercise Videos

競技エアロビクス 頑張りすぎてしまいました!

競技エアロビクス 頑張りすぎてしまいました!



競技エアロビクスの練習中に、今まで騙し騙ししてきた膝が

とうとう悲鳴を上げてしまいました。

8月頃から少し可笑しくて整形外科に通っていたのですが、

とうとう軟骨が剥離してしまい、

このままでは運動障害になり、変形性膝関節症にというので、

26日にオペをすることにしました。

治るかなぁ〜!治るかなぁ〜と思いながら

TRYし続けてきたのですが・・・

で、ちょっとの間このブログはお休みいたします。

退院しだいオペの経験などを記したいと思います。


●2008 Aerobic Gymnastics World Championships



走るコンビネーションで脂肪燃焼エアロビクス

走るコンビネーションで脂肪燃焼エアロビクス


昨日は、走ってコンビネーションして

イケイケエアロビクスにTRYしてきました。

走って、コンビネーションコリオは、ほんとに疲れます。

いつもでしたら、コンビネーションとコンビネーションの間は

ウォーキングになるわけですが、これを走るわけですから、

カロリー消費量が増し脂肪燃焼しますよね。

下腹ダイエットはもちろんですが、全身のシェイプアップにも

つながりますよね。

そして、このコラボはかなりの疲労感が漂いますので、必ず

何らかの水を飲むのを忘れないように。

それから、

最近エアロビクスで走る時、踵を着きなさいと言われていますが、

音が早くなるとちょっと無理ですよね。

あなたはどう対処していますか???


●Tamilee Webb in a Purple thong leotard

90分 エアロビクス 久しぶり〜

90分 エアロビクス 久しぶり〜


90分のエアロビクスは、昔の懐かしい走りに走り、

そこにサーキットトレーニングが混じった物でした。

まともな体力勝負のエアロビクスでした。


残念なのは、

今の男の人たちって、膝をついて腕立て伏せをするですね。

ビックリしました。たかが30回ですよ。

私には考えられない世界ですね。

「お前ら男だろう〜」とTRYしながら心で叫んでいました!

女性はしかたがないと思いますが。



以前、90分エアロビクスクラスは1Wのうちに2回は

どのクラブでもあったものですが、

クラブの方にも色々と理由はあるのでしょうが、

最近は、初心者、初級、ヨガとか今流行のズンバ、

コアリズムとかになり、上級クラスのエアロビクスは

もうすっかり影を潜めてしまい、コリオなどに変わってきています。


昔の上級エアロビクスは、内容は簡単だったのですが、

90分ひたすら走りまくっていましたね。

そのうちに、膝、足首に悪いと言うことで走る時は、

踵まで付けてくださいと言う事に・・・。。。

ローインパクトが多くなり・・・

でも、リズムが早くなってくると正直 踵は付きませんよね!


最近は、エアロビクスもダンス系に傾きつつある中、

たまには体力勝負のエアロビクスもいいですね!


●Aerobic Dance & Step Showdown

走る脂肪燃焼エアロビクス 下腹ダイエット!

走る脂肪燃焼エアロビクス 下腹ダイエット!


昨日は、走る脂肪燃焼エアロビクスに参加してきました。

ズンバ、コアリズムはお休みして、

走る脂肪燃焼エアロビクスにチャレンジしてきました。

この走る脂肪燃焼エアロビクスは、60分にうち30分は

走りまくっているというものです。

人によって走る内容は違うのですが、結構ヘトヘトになり、

かなりのカロリーを消費します。

走ると言う事は、全身の体脂肪を減しますし

(もちろん、下腹ダイエットにも)

私の感じとしては、皮膚をも引き締める効果もかなりあり、

最終的にはウエイト減少につながります。


●Hot Carmen Electra strip tease aerobics (sexy porn nude sex)



良いですねぇ〜 エアロビクス

良いですねぇ〜 エアロビクス


昨日は、サーキットエアロビクスでスカッとさせてきました。

エアロビクスばかりやっていますと、痩せることは痩せるのですが、

パワーがドンドン減っていく感じがしますということを良く聞きます。

私も痩せてくるとプッシュアップとかは、

力が入らなくなってきます。

ですから、たまにはサーキットでなんです。


ただエアロビクスの場合、

上腕三頭筋の方のエクササイズが多いんですよね。

上腕二頭筋の方はどちらかと言うとダンベルトレーニング以外には

ありませんから、私はジムで二頭筋のエクササイズを行っています。

これだけではだめですよね。

筋力、持久力は、エアロビクスでは何とかなりますが、

忘れがちなのが、柔軟性です。

この柔軟性があると怪我の防止にもなります。



●hot sexy aerobic mix

エアロビクス&ウエイトトレーニング 脂肪燃焼の基礎だ!

エアロビクス&ウエイトトレーニング 脂肪燃焼の基礎だ!

昨日は、軽くエアロビクスをやり、それからウエイトトレーニングを

ガンガンやってきました。

今日は、所々が筋肉痛で乳酸溜りまくっています。

本来なら、ウエイトをやってから、エアロビクスにTRYした方が

脂肪が減りやすいんですね。

最初に筋肉のエネルギーを使いきっておけば、次のエアロでは

体の脂肪が使われると言う理屈です。

今回の動画は、普通の女性はここまでなりませんから

心配ないのですが、世界一位の女性のボデイビルダーの

トレーニングを見てください。




●(Part 1) Joanna Thomas trains for 2007 Atlantic City



●(Part 2) Joanna Thomas trains for 2007 Atlantic City






中級エアロビックス 弾む!

中級エアロビックス 弾む!


昨日は、久々に中級エアロビクスにTRYしてきました。

ズンバなどから見れば、かなり堅苦しい時がたまには

ありますが、これも楽しいフィットネスです。


エアロビクスは、音楽のビートにのって動いていきます。

中級エアロビクスになりますと、体に弾みを与え、

体の向きを変えたりしていきます。

これも一つ一つをしっかりやっていけば、

かなりきついですし、カロリーの消費量も結構なものになります。

エアロビクスも2本もTRYすれば、かなりの消費カロリーになり

下腹ダイエットにもかなり良いです。

おおくTRYすれば、良いという物でもありません。

私が思うには、集中力からいっても上級のものは

2本まででしょうね。



●中級エアロビクス

エアロビクス&水分補給

エアロビクス&水分補給

実は、もう1ヶ月前くらいになるのですが、

エアロビクスにTRYしている時に、具合が悪くなり、

座り込み痺れを起こした方がいました。

今は大事に至らなかったため、元気にはなってはいるのですが。

このように具合が悪くなった原因には、疲れ、水分補給の忘れなど

色々考えられるとは思います。

エアロビクスをしていると学生時代は

水を飲まずに運動をしたという

経験のある方が結構いると思います。


水を飲まない方へ、

「あなたは、あれから何年経っているか忘れていませんか?」

といいたいですね。


水分は早めに摂るのがポイントですね。

スタジオは、暖かいので、

まず、エアロビックスにTRYする前に、水を補給し、

60分のレッスンTRYしている間に3回くらいは最低でも

水分補給した方が良いようでです。

のどの渇きを感じない方は、脱水症になりやすいので、

常にの水分補給を忘れないように。

スタジオレッスンは、暖かく音が漏れないようにと言う事で

空気の流れは、エアコンでしか作る事ができませんので、

ちょっと許容量を越すと湿気ムンムン状態に成り、

大汗をかく状態に成り、熱中症をおこしたり、

脳梗塞や心筋梗塞の危険を伴う事にもなりかねませんから、

最低でも水分補給、血圧測定は忘れずに!

「自分は大丈夫!」といっている方に限って・・・


●病と共に...エアロビクス 大村詠一



サバイバルエアロビクス

サバイバルエアロビクス


昨日は、サバイバルエアロビクスの応援に行ってきました。

サバイバルエアロビクスも第1回大会から比べると

もうすっかり競技志向ですね。


3時間耐久レースに耐えられるだけでは、

2回戦、決勝までは上がれませんね。

持久力はもちろん、柔軟性、ある程度の筋力、

振りの覚えの早さなどの要素を持ち合わせていないと

入賞はできないですね。

ただ3時間エアロビクスで自分の持久力を試してみたい方は、

トライアルがありますので、そちらの方で自分の体力を

試すことができます。

昨日も思ったのですが、脚が吊るのは、男の人ばかりで

女性は一人もいませんね。やはり、筋肉の質が違うのでしょうね。

耐久レースみたいなものは、スピードは別にして女性の方が

適しているのかもしれませんね。


●サバイバルエアロビクス





エアロビクス 良いですねぇ〜

エアロビクス 良いですねぇ〜


エアロビクスも良いですねぇ〜!

大概の方々は、フィットネスクラブに行ってエアロビクスか、

エアロバイク、ジョギング、スイミングを中心に汗を流しては

いるのではないでしょうか。

私の場合は、エアロビクスを中心にして、ズンバ、コアリズム、

ウエイトトレーニングなどを補助として行っています。


エアロビクスには、初心者〜上級者クラスまでありますが、

私の場合、どのクラスに参加してもかなりきついです。


なぜきついかと言うと、初心者のレッスンは、音も遅いですし

動きが大きくなるからです。上級者の方は、リズムも早いし

振りも難しく体力要素も要求されますから、これはこれで

かなりきついです。

結局は、本人のやり方次第で下っ腹のぽっこりも決まってしまう

ということです。

ですから、初心者クラスだからじゃないんです・・・

私なんかどのクラスを受けてもヘトヘトに。

皆さんはエアロビクスどのクラスでも気合を入れて

TRYしていますか?

今日の動画は、ロシアのフィットネスみたいです。


●Aerobic Dance Diet

競技エアロビクス NHK を見て

競技エアロビクス NHK を見て



先日、NHKのスズキ競技エアロビクスを見ていました。

男子シングルは、小さい時からTRYして、また糖尿病と

戦いながら、競技エアロビクスを続けている大村君が優勝しました。


TVを見ていて、競技エアロビクスも以前とは変わったなぁ〜と

思いながら・・・。

もう以前なら、競技エアロビクスもフィットネスクラブで

参加しているエアロビクスの延長線上にあったように

思えたのですが、今はエアロビクスのビートにのって

行う所は同じですが、もうほとんど体操競技に近いものが

ありますね。世界的な位置づけとしては、体操の連盟の中の

エアロビクスというわけですからね。


もう、足のつま先の伸びなどを含めた足さばき、

技への入り口、技の決める所などきっちり決めないと

ポイントにはならないようです。

以前はエアロビクスの流れの中の技という部分があったのですが、

今は、技は技、でも流れとしては・・・という感じですかね。

スズキ系のエアロビクス競技の方はこのような感じでしょうか!

もう一つには、アマコン系のエアロビクス競技があります。

確かに2つとも似たようなものですが、でも競技ルールが

違うのです。

野球だって卓球だって世界的にルールが同じなのですから、

本来なら・・・なはずなのですが。


●SUZUKI WORLD CUP 2008 IW MARCELA LÓPEZ 1st PLACE



全然違う競技エアロビクス

全然違う競技エアロビクス


昨日は、競技エアロビクスの練習をしてきました。

基本的な所では、競技エアロビクス(スポーツエアロビクス)と

フィットネスクラブのエアロビクスは同じなのでしょうが、

動き自体が全く違うような気がします。

巷では、サイドステップ 一つをとっても

違うといわれるくらいとまで言われています。

基本的な事は同じなのでしょうが。

ここが競技と身体を鍛えるフィットネスとの違いでしょうか。


昨日、東京の代々木でスズキジャパンカップがあり、

男子シングルは糖尿病と戦っている大村君が優勝しました。

NHKの夜のスポーツニュースでも放映していました。

私は大村君が小学・中学生の時合宿などでお会いした事が

あるんですが、本当に素晴らしい子です。

これからも出来る限り頑張ってほしいです。


●エアロビック試技会-OHMURA Tomomi, Saori, Eiichi

サーキットエアロビクス!下腹に効きますねぇ〜

サーキットエアロビクス!下腹に効きますねぇ〜

昨日は、90分のサーキットエアロビクスにTRYしてきました。

エアロの間に、腕立て伏せ、チューブトレーニング、

ダンベルトレーニング、そして長い腹筋・背筋トレーニング

もう全身のボディーメイクです。

このぐらいの時間やれば、下腹が痩せるし、下腹ダイエットにも

間違いなく効果があります。

そのサーキットの最中に、今回具合が悪くなり、

軽い脳梗塞になったような方がいました。

もちろん、エアロビクスなどにTRYしている時の

水分補給は必須なのですが、

今でも

TRYしている時に、水分補給を怠る方がいます。

聞いてみますと、昔からこうやって来て私は平気ですから

という答えが返ってきます。

具合の悪くなった方も、同じ様な事を言っておりましたので、

注意しましょう。

このように具合が悪くなる原因には、

水分補給だけの問題だけでなく、身体の疲れ、精神的疲れ、

またその他色々な要因が組み合わさり起こる物だと思います。

TRYする前に、血圧のチェックをもお忘れなく!

エアロビクス大会へ

エアロビクス大会へ


エアロビクス大会を久しぶりに応援もかねて見に行ってきました。

さすがに下腹ぽっこりの方々は、いませんねぇ〜

皆さん、それなりの身体をしてますしね。


昨日のエアロビクス大会のルーティーンは、決勝においては

エアロビクス、腕立て伏せ、バランスが含まれていました。

さすがに決勝では、膝をついて腕立て伏せをしている方々は

見かけませんでした。

まぁ〜、競技ですから当たり前ですけどね。


以前に比べると、細かいステップが入るようになってきましたし、

方向転換も含まれるようになってきました。

要は、少し複雑になりダンス的要因が多くなってきた感じがします。

私もまた「エアロビクス大会に復帰しようかなぁ〜」なんて

気になってきました。

競技は若い頃の思い出でTRYするととんでもない事に

なりますので、まずはしっかりとした基礎つくりから・・・

競技にTRYすると確実に下腹は痩せて下腹のダイエットに

なりますよね。


●サバイバルエアロビクス


走る脂肪燃焼で 下腹ぽっこりを!

走る脂肪燃焼で 下腹ぽっこりを!


走る脂肪燃焼というエアロビクスプログラムを

セントラルフィットネスクラブで参加してきました。

スタジオで走ると言うのは、前に進んでいくわけではないので、

大変です。私にとってはジョギングの方が楽です。

今日TRYしてきたのは、コリオみたいな感じはなく

単純に30分走り続けると言うプログラムでした。


エアロビクスでは、足に障害を及ぼすので走る時も

カガトを付けなさいといわれるわけですが、

音が早くなればなるほど走りながらカガトをつけるなんて

とても無理な作業になるわけです。

それで足の障害が多いということで、ハイインパクトから

ローインパクトに多くのプログラムが変わってきたのですよね。

昔は、もうクールダウン直前まで走るに走り回っていましたしね。

でも、このプログラムは汗を結構かけますので

「スカッ」としますよね。

今日も、さわやかな汗を・・・


●Eric Prydz - Call On Me



×

